人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めます。


  なんだかよくわからないが、ブログを始めます。色々とご迷惑をおかけするかもしれませんが、
 初心者ですので、ご容赦ください。
 
  最近、囲碁に凝り始めまして、勉強中です。1級か2級ぐらいはあったと思いますが、
 現在は、一段でお願いしております。
  碁会所では、はじめからくっついて打ってくる、やらしい人?もおりますが、
  布石は、だいたい、石は離れて打つもんですよね。
  中盤では、どうしても白と黒はくっついてきますね。この辺からが面白い。
  だめが詰まって、色々と面白い手が発生してくるのです。
  石を取ったと思いきや、うまい人は、取らしてるのですよ。
  そして、自分は大儲けをしています。
  何かと似てまして、哲学的です。
  早く、儲ける側になりたいものです。
  碁会所は、ボロボロにされ実力はつきますが、小生のようにタバコが
  苦手の輩は、とんずらです。
  そこで、煙草の煙のない
  素晴らしい環境の囲碁クラブを発見して、今そこで勉強してます。
  指導碁の先生方も、若くて結構。でもご無体なこともありますよ。
  今、5子でやっておりますが、勝率8割を目標に、一目減らそうと
  がんばっております。
  囲碁に、憧憬が深い方、強くなるK/Hをお持ちの方、愛してる方、
  etc.→話し相手をお願いします。
  
 
 
  
by chu-oshi | 2009-02-26 22:35

まったり仙人のありがとう人生


by chu-oshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31