人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎姫で歌と人生を楽しもう

浅草の虎姫一座のプレ公演が13日(日)の昼の部で終わります。
虎姫一座のホームグランドのアミューズカフェシアターは、大変面白いところです。
色々とサプライズがあります。ショーはむちゃくちゃに楽しいです。
グランドオープンが19日からと伺っております。
演目が不明ですが、プレ公演は、ABBAの曲(サンキュウフォーザミュージック、SOS,
マンマミア、マネイマネイマネイ、ETC.)がいっぱい。みんなノリノリになります。 
そして、愛にまつわる人生訓や処世術の文言がたくさん出てきます。   
その中のいくつか。           
「男がありとあらゆる理屈を並べても、女の一滴の涙にはかなわない(ヴォルテール)」              
 「人は判断力の欠如で結婚し、忍耐力の欠如で離婚し、記憶力の欠如で再婚する。(アルマン・サラクルー)」           
「愛は惜しみなく与う。(トルストイ)」           
「愛は惜しみなく奪う。(有島武郎)」  その他いろいろと出てきます。  

ついでに 小生のたわごと:人間にとってセクハラでない哲学的な叫び!        
 「女性は、子供を産むことだ。 (授からなかったり、病等で産めない方には申し訳ないが)」        
 「男性は、子供を産ませることだ。(女性に健全に子供を産ませられる男たれ!経済的にも肉体的にも)」     

 それから、地下鉄の車内広告にありました。         
「アフリカの少女:15歳で子供を産みました。でもまだ恋は知らない。と」        
 地球上には、まだこんな国家があります。援助をとのことだったかな。      
by chu-oshi | 2014-07-12 22:48 | 人生

まったり仙人のありがとう人生


by chu-oshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31