人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロみたい

プロみたい_e0175895_15125112.jpg

 昨日、木曜日のAT姫様との激戦譜。
 猛烈なヨセにたえて、チョンボなくして、一目勝ち。うれしい金星でした。
 こういう実績を少しずつ積み上げていけば、もうちょっと強くなれるかな。
 差し切られたかと思ったが、作ってみて、姫様相当にくやしがってたので、
 マジに、やったね!という感じでした。
 3子局なので、中盤までは、しっかりとリードを保って、寄せで耐える碁
 を一つの勝ちパターンとしようかな。
 先行逃げ切り型。
 上方を切られたので、次は黒番で、中央の石を下辺に連絡しました。
 いつも、この辺で、大チョンボが出るので、注意!
 朝晩えさを欠かさずにやって、
 金魚が、大きくなってきました。メタボ金魚。
 やがては、育ってフナになっちゃうからと家内ちゃん。曰く。
 ほんとかね?
by chu-oshi | 2011-09-16 15:12 | 囲碁

まったり仙人のありがとう人生


by chu-oshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31