人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち始め

  昨日は、日本棋院の打ち始め式に、行きました。
 3年連続で、参加です。式典と懇親会は、いつもと
 変わりはありませんが、連碁とタイトル保持者の挨拶が
 良かった。今年は、井山名人は関西で、打ち始めに参加でした。
 目玉のプロとの指導碁は、今年は酒井猛九段と抽選で
 当たりました。二面打ちで、小生は6子でお願いしました。
 最後まで寄せて、4目勝ちでした。酒井九段の素晴らしい
 サービスです。色紙もいただきまして、色々とお土産も付いて、
 大満足でした。日本棋院の年に一度の出血ファン感謝サービスデーでしたね。
 写真は、万波佳奈プロの挨拶ですが、ちょっと遠かった佳奈。
 帰りに、当然囲碁サロンに、御挨拶。SUプロ姫と新年初対局。
 良い碁でしたのに、最後にうっかりして、狙いの筋を決められた。
 ここは、ずっと用心してたのに、やってるうちに、手になってるのを、
 忘れちゃうんですよね。残念!
 くやしいので、学生姫のMF姫に挑戦。ちょっとゆるんだかな。
 娘とやってるような気分になっちゃった。死にそうなので、
 助けちゃったかな。こっちが危なくなって、足らなくなっちゃった。
 馬鹿だね。碁は、勝っても負けても、厳しい手を打ち続けなくては、
 いけなかったのだ。バカボン!
 今年も先が思いやられるわいな。お正月だから、まあ、良いか。
 
by chu-oshi | 2011-01-06 22:14 | 囲碁

まったり仙人のありがとう人生


by chu-oshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31