人気ブログランキング | 話題のタグを見る

00,52

今年のお年玉付き年賀はがきの、切手シートの
当選番号です。確率的には、100枚で2枚は当たる
見当なんです。1957年(昭和32年)のクジラの切手シート
から収集しておりますが、昔はもっと当たってたような気がする。
今年は、不あたりの年。300枚弱で、2枚しか当たらなかった。
10枚ぐらい当たる時もあるのにね。残念じゃ!
これより上の賞には、当たったことがない。
宝くじよりは、当たるのかな?
この手のくじで、当たった最高金額は、削り取る
宝くじで、5000円が最高。くじ運は全くないほうですね。
ところで、あの削り取る宝くじは、どうやって作るのかな?
当たりくじの作成と管理は、どうやってんだろう。
数字の宝くじの公明公正さは、公開抽選なのでわかるけど。
だれか御存じでしたら、教えてください。
by chu-oshi | 2010-01-29 21:32 | 日誌

まったり仙人のありがとう人生


by chu-oshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31